220「父の発狂とKさん」 令和元年10月

十月二十四日、その日父が久しぶりに大発狂したそうです。妹が溝辺に住む父の様子を見に行ったら父は絶不調で、大声で怒鳴り狂っていたそうです。その様子を妹が携帯で動画撮影をして送ってきたので私も父の様子を見ることができました。胸がざわついて苦しくなるのと同時にまたメシヤ教が関係しているんじゃないかと思いました。

さっそくメシヤ教のことを調べるためにネット検索をしましたが、メシヤ教のホームページは消えたままだったので、メシヤ教を離れたKさんのホームページを見てみました。Kさんは相変わらず楳木先生のメシヤ講座を抜粋して学びをされておられました。そして、ホームページの中にはイギリス在住の方の御守護報告があったので読んでみると、その内容に衝撃を受けました。せっかく浄霊で御守護をいただいていたにも関わらず手術を行い、最後の文章には「無事に手術をすることができました。メシヤ様本当にありがとうございました」というふうに書かれていました。

医者に言われるまま手術をしたのならそれはもう自らメシヤ様の救いの手を離したことになります。この御守護報告をされた方が信者さんなのかそうでないのかは分かりませんが、とんでもない勘違いをされている文章に衝撃を受けました。そしてなにより御守護報告とは言えないメシヤ様に対して大変失礼になるその文章を御守護報告として載せたKさんに対し何をやっているのかと怒りの気持ちが沸き起こりました。Kさんにはさっそくラインを送り、メシヤ様や信者さん方への何の謝罪文もないまま楳木先生のメシヤ講座を抜粋してホームページに載せていることとメシヤ様の教えや浄霊の意味を勘違いしている方の間違った御守護報告について指摘しました。Kさんからの返事にまた煙たがられているなと感じ、もうそれ以上どうすることもできませんでした。Kさんはメシヤ教からは離れていますが三巨頭の影響を受けているんだと思います。父の発狂と関係があるように思えました。