398「彼のことより大事なこと」令和6年4月

昨日はクラスのPTAでMさんを見てしまい、辛すぎてすぐさまブログにも書いてしまいましたが、今日は朝からイライラすることがあって息子にぐちぐち文句を言って息子を落ち込ませてしまいました。

新学期には学校への提出物がいろいろあるためどこの家庭も大変だと思いますが、封筒に入れて提出するはずの書類が二枚入っておらず、どこを探してもなかったので、息子に二枚入ってなかったよとは伝えていました。息子は昨日学校で書類を提出した際そのことをよく理解できていなかったようで担任の先生から二枚足りてないと言われ、今度はまたそれを私に言ってきました。それも今朝学校に行く準備をしている最中で時間もぎりぎりの時にです。「だから二枚足りてないって言ったじゃん。学校の机の中を探してなかったら先生に言いなさい」とイライラしながら同じことを何度もぐちぐち言ってしまいました。書類関係は子供にも難しいことなのに足りてない書類のことで責められても息子も訳が分からないはずなのに私はイライラしながらぐちぐち息子を責めてしまい息子も落ち込んでいました。

今日までの提出期限だった自転車通学誓約書も昨日提出してはいたんですが、私が裏面を見ておらず通学の地図を書き忘れてしまっており、それも今日の朝家を出る直前で息子が書類を出してきたのでそれにもまた腹が立ってぐちぐち息子を責めてしまいました。元はと言えば私のミスで起こっていることですし、足りていなかった二枚の書類に関しても私が一言メモを書いて担任の先生に渡すようにすればよかったのにそんなこともせず私はぐちぐち息子を責めてしまいました。息子は今も支援学級で、交流学級の子たちより足りてない部分が多いのに私のミスで起こったことを息子のせいにして朝からイライラして息子を傷つけてしまいました。

そして、私は自分でも本当にひどいことをしてしまっていると分かっているんですが、息子に対してバカという言葉を言ってしまいます。今朝もイライラしてバカという言葉を使ってしまいました。家族間なので冗談で言うならまだしもイライラしながらバカという言葉を使ってしまいました。息子も自分自身が他の子よりもできないことが多くて他の子より劣っていると自分で言っています。息子が自分に自信がないのは私のせいだと思います。私は恋愛にかまけている場合ではありませんでした。別れたサイコパスの彼のことを心配するより私はもっと自分の子供を大事にしないといけない、もっと子供への浄霊もしっかりしていかないといけないと改めて思いました。息子にイライラしてしまっても絶対にバカとは言わない、何度もぐちぐち同じことを言わないと決意しました。

昨日のブログで書くかどうか迷ったんですが、彼が私にまだ復讐心があって私が苦しむことを彼は楽しんでいると書いたのは彼のインスタグラムを見たからでもあります。昨日の夜妹が我が家に来たんですが、その時にまた妹の携帯で彼のインスタグラムを見たんです。そしたらその三日前にとても気持ち悪い投稿を彼はしていたんです。内容までは書きませんが彼は自分がSEXを楽しんでいることをアピールするようなそういったことを連想させるような投稿をしていたんです。離婚して遠く離れて暮らしてはいるものの彼自身にも子供がいますし、彼が今現在お付き合いしている女性にも思春期の子供がいるのに自分がSEXを楽しんでいることを連想させるようなことをインスタグラムに投稿するなんて気持ち悪いですし、頭がおかしいのかなと思ってしまいます。軽いのりでやったことなのかもしれませんが気持ち悪かったです。私もこのブログで彼とのそういった話を書いてしまっていますが、それは決してそういった行為を楽しんでいるだとかアピールしたいなどの意図はありません。その投稿の前日に私は彼と車ですれ違って目を合わせてしまっているんです。先月彼と電話で話した際にも私は散々彼に怒りをぶつけてしまっているので、もしかして彼のその気持ち悪い投稿は私に見せつけるためにやったのかなとも思えたんです。

こんなことまで書いてしまったらもしも彼が私のブログにたどり着く日がきた時には余計に私に殺意を抱くだろうと思います。彼は元々力が強いですが、今は毎日トレーニングをして体を鍛えているようなので、彼が私を殺しにやってくれば私は片手で彼に殺されるだろうと思います。ですが、私だって彼にひどいことをされています。おあいこだと思ってほしいです。

あんな気持ち悪い投稿を見てしまったらさすがに引きます。別の女の人とお付き合いをして楽しくやってる彼のことをいつまでも想い心配しててもどうにもならないのでこれからは息子のことをもっとちゃんとみていこうと思います。彼のインスタグラムももう見ないようにしようと思います。息子とMさんの子供が同じクラスになり、この一年何度もMさんの姿を見ないといけなくなったことはもちろん精神的にきついですが、そういったことももうなるべく考えないように努力していこうと思います。昨日見たMさんの様子からしても精神を病んでいるようには見えませんでした。サイコパスの彼とお付き合いをしていても問題なくやっているということだと思います。彼と問題なくやっていけているのであれば、できるならもうMさんにはこのままずっと私のブログにはたどり着かないでほしいです。