399「酔っ払って涙がとまらない」令和6年4月

昨日は久しぶりに近くの店に息子とご飯を食べに行きました。その店に行ったのは浄霊ヒーリング協会のことをブログに書いた日以来だったかもしれません。元々その店は息子が気にいっていて、しばらくずっと行っていなくて息子が最近ずっと行きたがっていたので行きました。浄霊ヒーリング協会のことを書いた時にファミリー居酒屋と書いたので「居酒屋」という部分に反応して子供を居酒屋に連れて行くのかと思った方もいるかもしれませんが、住宅街にある普通に家族で行けるような店です。夕方からしか営業していなくてアルコールが飲めるので居酒屋という言葉を使いましたが、その店は食事処となっています。以前私のそのブログの内容を批判したユーチューバーの方の動画のコメント欄でそういった批判があったので一応書いておきます。

以前は私はその店に行く際はアルコールは生ビールを一杯だけか赤ワインを一杯追加する程度でした。浄霊ヒーリング協会のことをブログに書いた際はずばずば書いてしまうことに勇気がいったので生ビールを飲んだあとに赤ワインを二杯飲みました。その店に行ったのは本当に久しぶりのことで、お店の店員さんも近くに住む私の母親世代の女性の方で、以前毎日のように大発狂して近所中の方を恐怖に陥れた私の父の存在も知っているはずなのに父の話は一切触れず、自分の話を私にいろいろしてくれて私を楽しませてくれる方です。昨日も久しぶりに行った私と息子のことを温かく迎えてくれました。久しぶりにその店に行ったことと三日前の出来事の苦しみがあったことで昨日は生ビールを一杯飲んだあとグラスワインを三杯飲んでしまいました。私が普段家で飲むのは缶ビール一本です。昨日はもうかなり酔っ払ってしまいました。

家に着いたらすぐ吐いてしまいました。そのあとはもう酔っ払っていて感情が溢れてしまって涙がとまりませんでした。彼のこともMさんのことも考えないようにしたくてもそんなことは簡単にはできません。先日の学級PTAの時にMさんの姿を見てもちろん私はものすごく苦しかったですが、Mさんだって私を見て苦しかったはずです。こんな苦しい目に遭うことなんて彼を紹介された最初の時点ではMさんも思ってもみなかったと思います。

先日の彼の気持ち悪いインスタグラムの投稿でも分かるように悪魔のような心、悪魔のような人格をもつ彼は私が苦しむことを楽しんでいると思います。前にも書いていますが、彼はMさんを紹介され何度かMさんと会っていた期間私とも会っていました。そして彼は「俺は悪魔に魂を売ったんだよ」と言ったんです。彼を傷つけて彼をより悪魔のようにしてしまったのは私なんですが、今の状況はあまりにも残酷です。彼の人格に関してはMさんはまだそこまで彼のことを分かっていないのかもしれませんが、彼と付き合っていた私とMさんの子供同士が同じクラスになり私とMさんが学校行事でお互い何度も姿を見ないといけなくなったことはMさんだって苦しいはずです。私だけじゃなくてMさんも苦しんでいて、悪魔のような心をもつ彼は私が苦しむことを楽しんでいて、それを考えたらとてもつらくて悲しくて、昨日はお酒を飲んで酔っ払って涙がとまらなくなりました。

私が一番に大事にしないといけないのは息子ですが、やっぱり彼のこともMさんのことも考えてしまいます。この苦しみは簡単にはなくならないです。心が壊れてしまわないようになんとかこの一年を乗り越えたいです。