397「運命のいたずらか」令和6年4月

今日は息子が通う中学校のクラスのPTAがありました。ありえないことにMさんがいました。Mさんの顔は別れた彼のインスタグラムで見て知っており見た瞬間Mさんだと分かりました。一学年七クラスもあるのでまさか子供同士が同じクラスになるとは思っていなかったのでとても驚きました。予定していなかった専門部の部長になったためそのことで緊張もしていたんですがMさんのことが気になってしかたありませんでした。地獄のような時間でした。私はこの一年Mさんの苗字なんて知りませんでしたがMさんは私の苗字も彼から聞いて知っていたでしょうし、顔だって知っていただろうと思います。私は今でも彼に対していろんな感情を持って生活しているのに彼が今現在お付き合いしているMさんの子供と私の息子が同じクラスになり、PTAでMさんと一緒になるなんて地獄でしかありません。

こんな辛い思いをしないといけないならもうサイコパスの彼の心配をするのなんてやめてしまおうかとも思います。人を殺して人の肉を食べた話をする彼のことをMさんはどう思っているのか、彼はその話をMさんにはしていないのか、それをMさんに直接聞いてみたい気持ちもあります。PTAのあとスーパーに寄ったら偶然そこでもMさんを見かけました。駐車場でもMさんを見かけたのでもうこれはおもいきってMさんに声をかけようかとも思いましたがやめました。

彼には人としてありえない残酷なことをされた上に今年は何度もMさんの顔を見ることになりました。先月彼と電話で話してたくさん彼に怒りをぶつけた際にもMさんとずっと付き合っていくつもりならMさんを連れてどこか遠くに引っ越してくれないかと言ったんですがもちろんそんなことはしてくれるわけもなく、結局こんな地獄のような目にあいました。先月彼と電話で話した際も彼は「復讐心なんてなかった」と言い張りましたが絶対にそれは嘘だと思っています。彼は今でもまだ私に復讐心を持っていると思います。彼は女を自分に夢中にさせること、未練を持たせることを楽しむような人間です。私が彼とお付き合いをしていた時も彼は彼に好意をよせている女の人とラインのやり取りをして、ちゃんと飲みの誘いや告白を断ってはいましたが、「俺のことをずっと想っていればいい」と私に言ったんです。その時もなんて残酷な男なんだろうと思いました。

先月彼と電話で話して散々怒りをぶつけたもののあとからラインでやっぱりまだ好きだと伝えてあります。Mさんと別れた時には連絡くれたら嬉しいですとまで言っています。それを伝えたのは彼が私にラインを送ってきたのはもしかしたらMさんとの関係が上手くいっていなくて、それならまた彼とやり直せるんじゃないかと思ってしまったからです。彼は私が彼に未練があることが分かっておそらく楽しんでいると思います。彼がサイコパスだと分かっているのに彼のことを嫌いになれません。サイコパスだからこそ彼のことを助けたい、歪んだ彼の心を真っ当にしてあげたい、人を殺して人の肉を食べたと思いこんで生きてる彼を助けたい、彼に憑依している黒龍が抜けるように浄霊をしてあげたいと思う気持ちがあるため私は彼のことを忘れることなんてできないんです。

そんな私の気持ちなんて知らず彼は私とMさんの子供が一緒のクラスになって内心楽しんでいるんじゃないかと思います。私が苦しむことを彼は楽しんでいるんだと思います。彼はよく悪魔モードになるので彼の考えることは想像できてしまうんです。

残酷なことをされて苦しみを抱えながら私はまだ彼のことを心配してしまうのか、まだ彼のことを想ってしまうのか、自分がどうすればいいのか分かりません。