312「ブログは無理」 令和4年1月

一月五日になりました。仕事を辞めて有給二日目です。今日午前中ブログの作り方についてネットで調べてみましたが、読んでいる最初のうちはなんとなくは意味が理解できましたが、説明書を読むことが大の苦手な私は途中から内容が全く頭に入ってこなくなり読むのを諦めました。際どい話もいろいろ書いているのでもしもハッカーに何かされたらどうしようと不安もあります。

ブログの作り方をネットで調べるだけでも頭の中がものすごく疲れてしまいやっぱり私にはブログなんて作れない、私は本当に機械関係が苦手なのでブログの管理もできないと諦めモードになってしまいました。いったんブログ作りは諦めて文章の見直しを先にやることにします。はっきり言って私がこの五年間書き続けた文章はたいして人の役に立つものではないと思います。愚痴ばかりこぼしている文章だと思われるかもしれません。一年前に掲示版に投稿した時に「人様の役にたつものも多少はあると思いますので」と大見得を切ってしまったことを今でも恥ずかしく思っています。ですが、あの時はこのぐらい言っておかないと動いてもらえないだろうと思い、そう言うしかありませんでした。

自分の身に起こっていることや自分の思っていることを書いているだけなのでこんなものを出していいんだろうかと思いますが、メシヤ様からいただいた使命がある以上やるしかないという思いです。ブログは自分ではできそうにないのでどなたか協力してくださる方が出てくるよう祈願しようと思います。