254「庭山さん逝去」 令和3年1月

一月一日元旦、今年最初の掲示板の投稿はメシヤ教関係者だと思われる方の投稿から始まりました。メシヤ教の庭山さんに世界メシヤ教のトップになっていただきたいという他のサイトの投稿文に対する賛同の内容でした。それから十日後、掲示板で庭山さんの訃報が知らされました。

私は庭山さんとは直接会ってお話したことはないんですが、メシヤ教で霊憑りが起こるようになってから庭山さんが教学顧問というのをされてるのをメシヤ教のサイトで見ました。楳木先生が亡くなられたあともメシヤ教では霊憑りが続いていたようで、メシヤ教が霊憑りから目を覚まさないと父に憑依しているサタンも離れないと思い庭山さんにはメールを送っています。返事がなかったので、パソコンのメールが読めない状態なのかと思い手紙も送っています。何も返事もなく、庭山さんがその後どうされていたのかなんて私は何も知りません。御教えを熟知された素晴らしい方だったんだろうとは思いますが、亡くなられたということは霊憑りを信じこんでそのまま目を覚ますことができなかったということなのかもしれません。

お会いして話したこともない庭山さんのことを私が掲示板でコメントすることなんてできないので掲示板への投稿はしませんでした。ただ思い出すのは十年ほど前私がネットで初めてメシヤ様の御教えに辿り着いたのが庭山さんのサイトだったんです。庭山さんのサイトでたくさんの学びをいただきました。どんな方なのかお会いしてみたいと思っていたのにお会いできず残念でした。霊界でのご活躍をお祈りします。