253「掲示板に東山さん登場」 令和2年12月

十二月二十五日、掲示板にpeace181のサイトのことが載ったのでそろそろ東山さんが出てくるのかなと思っていたら三日後に東山さんが登場しました。東山さんの投稿は出だしから最後まで面白すぎて爆笑してしまいました。何度読み返しても笑いが止まりませんでした。世界メシヤ教のトップに任命された人の発言とは思えない発言にとてもびっくりしましたが、正直な方なんだなと思いました。

私が掲示板に投稿するようになってから東山さんとは何度かメールのやり取りをして、その時に東山さんからpeace181のサイトを紹介されました。何項目か読んでみて東山さんはこれを信じ込んでいるのかと驚きました。私はどう言えばいいのか迷い、「まだ読み始めたばかりなので邪神と決めつけているわけではないですが、メシヤ教で起こった霊がかりと似ている気がします」とメールを送りました。

それから三日間ぐらいかけて夜寝る前にpeace181のサイトをさーっと一通り読みました。こじつけが多く、やけに数字にこだわっていてそれを紐解く謎かけみたいになっていて、こういう部分がこのサイトの内容を信じ込ませる邪神の手口なのかなと思いました。狐霊かなにかの憑依によるものだなと思いました。私は東山さんにpeace181を紹介されるまで東山さんが霊がかりでおかしくなった人のサイトを信じている人だとは知らなかったんです。

十二月二十八日に掲示板に登場してきた時点では東山さんはまだpeace181を信じ込んでおられるようでした。ですが、東山さんならいずれちゃんと気づくと分かっておられた上でメシヤ様は東山さんをトップとして任命されたんだと思うので、そうなる日が楽しみです。