370「掲示板投稿者について」令和5年5月

五月二十八日になりました。有給休暇を含めた十一連休が終わり四連勤をして今日はまた仕事が休みです。久しぶりの仕事で若干体もなまっておりこの四連勤も毎日くたくたに疲れました。連休中に書きたかった話もいろいろ書いたのでしばらくはブログも書かずにいるつもりだったんですが、今日掲示板を読んでやっぱり書かずにはいられなくなりました。ずっと何ヶ月も前から思ってきたことでもあり、いつか書くべきかと思っていたことです。とても言いづらいんですが、掲示板投稿者の佐藤さんの投稿は相変わらず何を言ってるのかさっぱり分からないです。自分の世界に入ってしまっていて、ご本人は分かりやすく自分の伝えたいことを説明しているつもりなんだと思いますが、具体性のない話を長々としても読む側は何の話をしているんだろうと疑問しかないと思います。この数ヶ月の佐藤さんの投稿の中でも日月神示という言葉が出てきていましたが、佐藤さんは今もまだ日月神示の影響から抜けきれていないんだと思います。

佐藤さんに限らずですが、日月神示を読んで信じ込んでしまった方というのは一種の洗脳状態に入ってしまっているんだと思います。ちなみに日月神示がどの邪神が憑った霊憑りだったのかと気になり、天狗か龍神なんじゃないかと思いネット検索したら日月神示は天狗だとありました。日月神示を信じ込んでしまった方には天狗が憑依している可能性があります。ユーチューブを見ていたら話の中に日月神示という言葉が出てくることがありますが、もし日月神示を信じ込んでいる人の話なのであればその人は天狗の影響を受けている可能性があるので話の内容すべてを信じるのは危ないなと思います。

それで言えば掲示板に登場する建築屋さんも同じです。建築屋さんは36年生さんがハンドルネームを変えて投稿しているんだろうと思いますが、以前建築屋さんの投稿で大日月地神示の話が出てきたので、建築屋さんが違った次元の話をしているのは所属する東方之光や川合輝明さんの影響だけでなく、大日月地神示の影響もあったんだなと思えました。建築屋さんは教主様のおられる世界メシア教とも関わっているようですが、違った次元の自分の世界から抜けだせず、世界メシア教と同様建築屋さん自身もメシアを目指す一人なんだろうと思います。御教え拝読をちゃんとしている方であれば間違っても一人一人がメシアになれるなどという勘違いは起きないはずなんですが、建築屋さんにしろ教主様率いる世界メシア教にしろ勘違いが酷すぎると思います。建築屋さんはご自身がメシヤ様から御守護をいただいた時、メシヤ様から奇蹟を見せていただいた時に普通ならメシヤ様に感謝すべきところなのにまるで自分自身が力を得たと錯覚してしまったために違った次元のおかしな考え方になってしまったんだろうと思います。

あと、一番さんに関しては匿名Xさんが私のブログに気づき掲示板で紹介してくださっていたのに、そのことに気づかないまま一番さんは数ヶ月投稿を続けており、一番さんはいつ気づくんだろうと思っていました。やっと私のブログを目にしたと分かっても一番さんは私が神慈秀明会について書いたところしか読んでいないのか私が書いたブログだと気づいていないようで、自分が信じている秀明会を批判された内容だと私が書いた内容を受け入れることなんてできないんだなと思いました。秀明会の信者さん方はダイヤモンドや金粉が出てくることに関して「明主様からいただいた奇跡」だと今でもやっぱり洗脳されてしまっているんだなと思いました。もし幹部の方の指示で誰かが偽物のダイヤモンドや金粉をばら撒いているんだとしてもその人達は一生そのことを喋らず墓場まで持っていくつもりなのかもしれませんが、そろそろ悪事が明らかにされてもいいんじゃないかと思います。

それぞれの教団がなくならないと信者さん方は目が覚めないのかもしれません。