345「サスペンスものの影響」

七月二十一日、その前日に彼と歯医者と信仰のことで揉めて別れましたが、私が歯医者へ行き、彼よりも信仰をとるような発言をしたことを謝りまた彼の家へ行きました。そして、その日彼に浄霊もしました。ですが、その日彼はまた恐ろしい発言をしたんです。

ロング缶チューハイを二本飲んでいた彼はまた恐ろしい発言をしました。彼は「もし俺が人を殺していたら俺とは付き合えない?」と聞いてきました。私が「うん。人殺したの?」と聞くと彼は返事はせず、「裕美さんは○○(息子)を育てないといけないから見逃してあげるね」と言われました。彼が冗談で言っているようには見えませんでした。私は冗談として聞いているように見せ、いったんその話を終わらせました。そのあとヤクザの話になり、彼は「本物のヤクザは映画よりも残酷な殺し方をするよ。俺だったらもっとスッと切って殺すね。俺が告げ口すればえげつなく残酷に殺されるから俺だったら自殺するわ」と言いました。

「本物のヤクザは映画よりも残酷な殺し方をする」というセリフはこれまでにも何度か聞いたことがありました。どういうことだろう、もしかして本当にヤクザが人を殺すところを見たんだろうか。それともネットや本で見た情報を言ってるんだろうかと疑問に思っていました。彼は昔ヤクザ関係の人とも少し関わりがあったようなので、彼の話が全くの嘘とも思えません。そして、彼自身も以前私に人を殺して人の肉を食べたという話をしてきています。ですが私はその話は彼の幻覚と思い込みなんだと思ってきました。ですが、彼のその日の発言で私はまた彼のことが分からなくなりました。その日は一度お互い椅子に座った状態で彼に浄霊の取り次ぎをしましたが、ベッドに入ってからも彼の額やお腹の浄霊をしました。その日初めて彼の星状神経節も浄霊してみました。

彼が本当にヤクザが人を殺すところを見たことがあるのかどうか、そして彼自身も人を殺したことがあるのかどうか、もしそれが本当なら私はどうすればいいのか、下手すれば私は殺される、今はまだブログを公開できるような状態ではないなと思いながらその日は眠りにつきました。

一晩経って冷静になって考えてみました。彼が恐ろしい発言をした時彼はロング缶チューハイを二本飲んだだけでなく、その時テレビのユーチューブで実話のサスペンスを見ていました。人を殺す知能の高い殺人犯の話でした。「彼はそのサスペンスの影響でまた恐ろしい発言をしたんだ」と思った瞬間またお腹が痛くなり下痢をしました。ということは彼の前日の恐ろしい発言は嘘だったんだと分かりました。本当に安心しました。私が彼のことを喋れば私が彼に殺されるかもしれない、彼がヤクザに殺されるかもしれないと昨日からいろいろ不安になっていたんですがすぐに答えが分かり救われました。

彼はサスペンスが好きで昔からサスペンス映画をたくさん見ています。ユーチューブでもサスペンスの話を見ています。彼は影響を受けやすい人なので、サスペンスの次々と人を殺す話を観て彼に憑依する動物霊が威力を出してしまうんだと思います。私を脅すために彼に憑依する動物霊が恐ろしい発言をしているんだと思います。彼は昔喧嘩ばかりしていた人間ですし、人を脅すようなセリフもおそらくたくさん言ってきたんだろうと思います。ですが、彼は人は殺していないはずです。

彼にはサスペンスを観ないように話をしていこうと思います。缶チューハイも添加物がたくさん入っていますし彼は缶チューハイを飲んで悪魔モードになることが多いのでそういったものもなるべく飲まないように彼に話していこうと思います。そしてもっともっと彼に浄霊をしていこうと思います。