344「彼との別れと歯医者と信仰」 令和4年7月

七月二十日、彼と別れました。歯医者に関することと信仰が原因です。彼にはこれまでに歯の治療をしないと結婚はしないと何度も言われてきました。虫歯と口臭のことを言われてきました。たしかに私の歯は虫歯で黒くなってしまった部分もあるんですが、浄霊でこれ以上の悪化は防げると思い歯医者に行く気はありませんでした。欠けてしまった歯もあります。そこに食べたものが詰まり口臭の原因にもなっていました。メシヤ様の教えでは歯医者は行っていいとあるんですが、薬を使われることが嫌で躊躇してしまっていました。

彼にこれまでに何度も歯医者に行くように言われていたのに私がいつまで経っても行かないので彼がぶち切れ、浄霊や信仰のことも全く信用されていないためそのことでもいろいろ言われ、前の結婚でも私は夫に信仰を理解されずにとても辛い思いをしたので、彼と結婚したらまた同じように辛い思いをするんじゃないかと考えたら彼と結婚することも怖くなってしまい、彼との別れを決めました。彼が仕事に行っている間に彼の家に行って自分と子供の荷物をまとめ、鍵もポストに入れてきました。

これまでは別れたあとに彼がメンヘラモードになってまたすぐに彼に戻るということを何度か繰り返していましたが、今回は彼ももうそんなこともしませんでした。私が信仰を理由に別れを告げたからです。私が彼よりも信仰を選んだので彼ももう本気で別れを決意したようです。

彼がぶち切れたことに対して私も腹が立ち別れを決めてしまったんですが、夜気持ちが収まってから彼にラインを送ったりライン電話をかけたんですがブロックされていました。信仰は家庭が幸せになるためにするものでもあるのに信仰を理解してもらえないから結婚しないというのも悲しいことですし、その自分の考えが正しいのかどうかも分かりません。

ただ私は彼に別れを告げたあと心が空っぽになり、彼のことばかり考えてしまい、やっぱり彼とは別れたくないと思い、次の日に歯医者に行きました。御教えに歯医者での消毒薬がよくないとあるので、電話で予約する時に「消毒はしないでほしいんですが」と伝えると、「消毒というとどれのことか分からないんですが、麻酔もですか?」と聞かれたので、「麻酔は大丈夫です。普段薬を使わない生活をしてるので、薬はなるべく使わないでいただきたいんですが」と伝えました。その日は根元だけ残っていた歯を一本抜いてもらいました。次回部分入れ歯を作ってもらいます。虫歯も何本もあったので次回以降削ってもらいます。歯医者のことは詳しく分かりませんが歯に詰め物をする時におそらく消毒をするのかもしれません。もしそうなった場合には消毒はしないでくださいとお願いしようと思っています。

彼に言われたことを実行したため家に帰ってからラインはブロックされていたため彼にショートメールを送りました。そしてラインのブロックも解除してもらい、彼よりも信仰をとると言ってしまったことを謝りました。そして、その日の夜彼の家に行きました。そして彼に浄霊や信仰のことも理解されないままなのは嫌なので、椅子に座った状態で彼に浄霊をしました。歯が痛かったらしく、その日彼も歯医者に行ったようなんですが、虫歯もなく、何の異常もないと言われたそうです。彼の上の歯の痛みのある箇所と熱のある側頭部やこめかみを浄霊しましたが、痛みがなくならなかったので腎臓を念入りに浄霊したら痛みがなくなったと言いました。浄霊中取り次いでいる私はあくびが止まりませんでした。ですが、そのあと食べ物を食べたらまた痛いと言っていたので、また彼に浄霊のお取り次ぎをしようと思っています。