321「寂しさで耐えきれず」 令和4年1月

一月十九日になりました。前日の朝、再び彼と喧嘩になり、仕事中の彼から「荷物を全部まとめて出ていけ、鍵はポストに入れておけ」とラインがきたため、私も今の状態の彼とはいくら話しても喧嘩になるだけなので本気で別れを決意し、彼の家に置いていた私と息子の荷物をまとめ、彼の家の合鍵もポストに入れて彼との縁を切りました。夕方彼が先日高千穂峰に登山に行った時の写真をラインで送ってくれたので「写真ありがとうございました」とだけ返しました。

それ以降何もラインも送られてこなかったので、てっきりもう土曜日に浄霊を受けに来る時までは連絡をしてこないだろうと思っていました。彼がメンヘラモードになって自殺しないだろうか、悪魔モードになって私を殺しにこないだろうかと不安になりながらも自己浄霊をしながら眠りにつこうとしていた夜十時すぎ、なんと何の連絡もなしに彼が家に来てしまったんです。以前にも書いていますが、我が家は精神病の父との争いのせいで玄関のガラスも割れていますし、鍵も壊れています。鍵がかけられないので誰でもいつでも侵入可能な状態です。彼が夜に勝手に我が家に侵入して来ることを警戒して私は壊れた鍵穴にドライバーを差し込んで玄関を勝手に外から開けられないようにしていたんですが、夜十時すぎ、布団に入って自己浄霊をしながら眠りにつこうとしていた時突然玄関を開けようとする音が聞こえました。鍵がかけられないことを知っている彼は玄関が開かずすぐに電話をかけてきました。彼がどういう精神状態できているのか分からず怖かったんですが、電話にも出てすぐに玄関も開けました。彼は悪魔モードではなく、メンヘラモードで寂しさで眠れなくて来てしまったようです。

絶対にやってはいけないことなんですが、彼は睡眠薬を飲んだ状態で車を運転してきており、我が家に着いてしばらく経ったら「あれ?俺車で来たけ?代行で来たけ?」と記憶が飛んでいました。その日は寂しさで寝れなくなるのは分かっていたため睡眠薬を飲んだそうなんですが、睡眠薬を飲んで一時間経っても眠ることができず彼は私に会いに来てしまったようです。彼には説教しましたし、睡眠薬も飲んではいけないと言いましたが、寂しさに耐えられなくなった彼はこういう行動をとってしまうのかと改めて彼のことが分かりました。彼に「なんで来たの?」と聞くと、彼は「謝りたくて来た」と言いました。彼に逐一自分の行動をラインで報告することを求められ、それができない、それを強制的にさせられるのは苦痛だという私に彼が激怒し別れましたが、彼の怒りは寂しさの表れで、私が本当に彼の家から服や歯ブラシ、コップ、私と息子の私物を全部彼の家から持ち帰り鍵も返したことにそうとうなショックを受けたようです。そうなってようやく彼も怒ることを諦めたようです。過去に彼が付き合った女性は彼が激怒して別れを切り出せば土下座までして謝ってきたそうなんですが、私がそんなことをせず彼から離れたため彼が折れてきました。私のことを「ほんと強情な女だよね」と言っていました。

彼は朝六時に起きて家に帰って行きました。彼には「眠れた?もう睡眠薬は飲んだらだめだからね。眠れなかったら今日は眠れるまで電話つないどくよ?」とラインを送りました。こんなことまで書きたくはないんですが、彼はセックス依存症です。一人だと不安に襲われて眠ることができません。だから一人で不安な時には睡眠薬を飲んで寝てしまうんです。ここ一年ぐらいは睡眠薬は飲んでいなかったはずですが、再び飲んでしまったようです。私が一緒の時はほとんど毎夜体を求められます。たんに彼が健康で性欲旺盛なのではなく、過去の苦しみにとらわれ心に闇を抱えている彼はセックスに安らぎを求めてしまうようです。

私はもう今の彼とはお付き合いできないと決めたのに昨夜は彼が勝手に来てしまったので家に泊めましたが、いったん彼と離れてみて彼の過去の苦しみによる心の闇や不安を消せるように浄霊の取り次ぎに専念したいと思っています。私が彼から離れたため浄霊を信用していない彼が「一度浄霊を本当に信じて受けてみる」と言ってきたため、それが本心であるなら浄霊の光も入りやすくなるんじゃないかと思っています。彼が御守護いただけるといいなと思っています。