283「無気力」 令和3年5月

五月二十六日になりました。最近私はもう行き詰まってしまっています。一番はやはり口封じに私を殺そうとした彼が本当に人を殺し人の肉を食べたのか、それともそれは彼の幻覚による思い込みだったのかどうかということです。本当に殺ったなら彼が自首しないのであれば私が警察に言うしかないと思っていますし、殺ってないのであれば彼に戻りたいと思っています。彼はたしかに精神病気質で怖いと思うところはありますが、普段は優しいですし、話も面白いですし、一緒にいて楽しい人です。私はやっぱり今も彼のことが気になり毎日彼のインスタグラムをチェックしています。彼はメダカを飼って繁殖させていて、週に一、二回メダカに関することをインスタグラムに投稿しています。私は今でも毎日彼のことを考えているのに彼はもう私のことなんて忘れて子持ちではない女の人を探して付き合ってるのかななどと考えて悲嘆に暮れています。彼が人殺しも人食いもやっていないのならすぐにでも彼に会いたいです。

そして、悩みの種は父のこともあります。三日前に妹から聞いた話なんですが、父はもしかしたらこっそりお酒を飲んでいるかもしれないそうなんです。ワンカップのお酒のビンのようなものを父が店外のごみ入れに捨てているのを妹が見たそうです。父は以前アルコール依存症という名目で精神病院に入院しました。その後施設に移り、現在は施設が管理するアパートで一人暮らしをしています。月に一度病院に面談にも行っているそうです。父はアパートで一人暮らしをしていますがお酒は禁止されています。お酒を飲んだら病院に戻すと言われています。なのに父はこっそりお酒を買って飲んでいるかもしれないそうです。父は最近やたらと妹にお金を要求してくるそうなので、うそをついて妹からお金をもらいそのお金でお酒を買って飲んでいる可能性があります。

父がこっそりお酒を飲むという行為は今に始まったことではありません。父は昔からそういうことをする人間だったんです。父は昔船乗りでした。航海中はお酒は飲んではいけない決まりなのに父は仮眠の時間にこっそりお酒を飲んでいたそうです。父本人からではなく、父と同じ船乗りの親戚からその話を聞いたことがありました。つい先日妹から聞いた話では飲酒運転の刑罰が今より軽かった二、三十年前には父は何度も飲酒運転で捕まり罰金も何度も払ったと言っていたようです。私が子供の頃、父が家の近くで飲酒運転で事故を起こしフロントガラスが割れて道路に散らばっているのを見て母と掃除しに行ったことは今でも覚えています。刑罰が重くなってからはさすがに飲酒運転はしていないだろうと思いますが父は昔から酒飲みで悪いこともやってしまうどうしようもない人間でした。

発狂して大声を出して暴れたり人様に迷惑をかけるようなこともなく家でおとなしく飲めるならお酒を飲んだって構わないんですが、今は施設が管理するアパートでの生活でお酒は禁止されています。父の酒好きは本当に困ります。父がお酒を飲みたくなくなるように父のお腹の中の副守護神に遠隔浄霊をしようと思っています。父は私が遠隔浄霊をすると察知して分かるそうです。素直にお酒をやめてくれると助かります。

あと自殺に失敗したうつ病の男性とラインのやりとりをやめてから二週間経ちます。その男性にはうつ病が治り社会復帰ができるように何度か遠隔浄霊をしていますが連絡をとっていないため今どういう状態か気になっています。

あとは仕事のことです。派遣切りになって六月頃までで今の職場を辞め新しい仕事を探さないといけないような状態になっていました。ですが、一転して派遣のまま今の職場をまだ当分続けられることになりました。これは御守護でした。ありがたいことです。

そして、やらなきゃいけないのにストップしてしまっているのが東山さんへのメールです。はっきりとpeace181の間違いを伝えたつもりだったんですが、東山さんには全く伝わりませんでした。妹に東山さんからのメールを見せたら「宣戦布告されたね」 と言われました。私も東山さんも自分の意見をはっきり言っているので他の人が見たら喧嘩してるように見えるのかもしれません。たとえ宣戦布告であっても私は痛くも痒くもないと思いました。どんな言い方をされても傷つかないと思えるほど、今の私はいろんなことがあって頭の中が疲れきっているからです。

東山さん、そして「明主様の生まれ変わり」と東山さんが思っておられる女性がpeace181の会員になって活動しているのかなど東山さんに質問をして返事をもらったんですが、そのあとのメールを送らないまま一週間が過ぎています。東山さんにpeace181を読むことをまた勧められ、私も内容をもう一度よく読んで東山さんがなぜこれを信じてしまったのか考えてみようかと思い読み直していたんですが、途中で気力をなくしてしまいました。

東山さんがちゃんと目を覚ますことができるようにしっかり考えてメールを送らなきゃと思っているのに今は全く気力がありません。自分から質問をしておきながら返事をしないのは申し訳ない気持ちなんですがやる気がおきないならしばらくそのままでもいいのかなとも思っています。

東山さんにメールを送ることもとても大事なことなんですが、今の私は離れてもう二ヶ月が経つ彼が本当に人を殺したのか、そして人の肉を食べたのか、そのことがどうしても気になってしかたがありません。彼への未練があって毎日が苦しいです。早く本当のことを知りたいです。