358「彼との別れと大汝牟遅神社」令和5年3月

三月十八日になりました。三日前再び彼との関係を終わらせました。私が彼と別れたのは七ヶ月前の八月上旬でした。彼と喧嘩になり、「出て行ったらもう二度とよりを戻さないからな」と怒り心頭の彼の言葉を聞かず私が彼の家を出て行ってしまったため、彼はもう本当に私との関係を終わらせました。ですが、この七ヶ月間私は彼と何度も連絡を取り合い復縁を迫りました。そして、彼とは体の関係も何度も持ちました。ですが、彼は「付き合わない」とずっと言い続けてきました。それならもう無理だと彼のことを諦めようと彼から離れ、彼とは連絡を取り合わない期間もこの七ヶ月間の間に何度もありました。そして、その彼と一切連絡を取り合っていなかった期間に彼は何人もの女の人と連絡を取り合う関係を作っていってしまいました。

彼は元々とてもモテる人です。見た目の好みは人それぞれだと思いますが、彼は天才的なほど口が上手い人です。彼にとって女を口説き落とし、自分に夢中にさせることなんてとても簡単なことなんです。彼は魔術師のような人です。彼は今複数の女の人を自分に夢中にさせることを楽しんでいるようです。この七ヶ月間私はずっと彼との復縁を望んできましたが、彼は私と何度も体の関係を持っていながら他の女の人とも関係を持っていたんだろうと思います。本当に本当にひどい男だと思います。ですが、彼は彼をそうさせたのは私なんだと言います。真剣に私との結婚を考え子供の父親になる覚悟を決めてくれていたのに喧嘩をした時に私が彼の家を出て行き、彼とは別れると発言したため彼は深く傷ついたんだそうです。

ですが、その時の喧嘩は私にとってはただの喧嘩だったんです。彼が近所中に響き渡るぐらいの大声でずっと怒鳴り続けたため私もその場から出たくて、気持ちを落ち着けたくて出ていったんです。大声で怒鳴りながら「出て行ったら別れる、出て行ったらもう二度とよりを戻さない」と言われても散々罵倒されている状態でそんなことを言われるのは自分が奴隷扱いされてるみたいで嫌だったのでその時私は彼の家を出て行ったんです。

その時の喧嘩のことは彼は自分は悪くないとずっと言い続けてきました。私もその時は自分もものすごく疲れていた時だったので対応を間違えてしまったかなとも思いますし、彼が怒っている内容を私がちゃんと理解していなかった部分もあります。ですが、私がずっと納得いかなかったのは彼が烈火のごとく怒鳴り続けたことです。「なんでそこまで怒鳴るの?」という気持ちと「あんなに怒鳴ってごめんね」と彼に言ってほしいという気持ちを私はずっと彼に持ち続けていたんです。そのことでも彼とは何度も何度も話し合ってきましたが、ずっと平行線のままでした。その喧嘩のことで私が誤解していた部分もあり、彼が怒っていたことを私がちゃんと理解できたのはその喧嘩から半年も経った先月のことでした。誤解していたことも含め彼には何度もちゃんと謝ったんですが、それでももう彼は私とはよりを戻さないと言い続けました。よりを戻してもまた喧嘩して同じことを繰り返すのが分かっているから彼は私とよりを戻す気がないんだそうです。彼の言いなりになっていればまた彼との復縁も叶ったかもしれませんが、私には彼の言いなりになって奴隷扱いされるつもりは全くなかったので、結局彼の気持ちを変えることはできず、彼は今では複数の女の人を自分の囲いにしているくずとなってしまいました。彼は「俺は悪魔に魂を売ったんだよ」と言っていました。好きになったわけでもないただ自分に言いよってくる女性を次々と自分に夢中させて楽しんでいる彼にいくらそんなことをしたらだめだと言っても彼は聞く耳を持たないだろうと思います。彼が傷つけた女性たちに彼が刺し殺されたとしてもそれは自業自得だろうとも思います。

彼のことを忘れるために彼のインスタグラムも見ないようにしようと考え、私は三日前にインスタグラムも消しました。ですが、インスタグラムを見なくなってもやっぱり私は毎日彼のことばかり考えてしまいます。そして、さっき妹から電話がきて彼のインスタグラムの話を聞きそのスクリーンショットも送ってもらいました。カラオケ店での写真で人の姿は写ってはいませんでしたが、横並びに料理が並んでいて、その奥のソファーに女の人のバッグが置かれていました。女の人とのデートなんだということを想像させるための写真としか思えませんでした。彼は私への復讐のためにわざとそんな投稿をしているようにも思えます。ですが、そんなことをすれば彼に夢中になっている別の女の人も嫉妬し彼はいろいろと面倒なことになるはずなのに悪魔モードの彼の考えていることはよく分かりません。もしかしたら遊びなんかではなくそのデート相手の女の人ともうすでに付き合っているのかもしれません。

私がここまで彼のことを忘れることができなかったのは彼がただ魅力的な人だからという理由だけではありません。彼が大国主の再生なんだと私が思っているからです。二週間前の日曜日にも私は大国主を祭る神社に行きました。大汝牟遅神社です。私が自分でネットで探し出して行ったわけではありません。妹が知り合いから大汝牟遅神社のことを聞き私に話してくれ一緒に行くことになったんです。その日は第一日曜日で我が家の月次祭の日で、月次祭と先祖の慰霊祭を終えてからその大汝牟遅神社に息子と妹と甥っ子と四人で行きました。

その神社の少し先に千本楠と呼ばれる場所があり、そこに着いてしばらくしたら別の家族が来ました。私はその家族の会話は全く聞いていなかったんですが、妹がその家族の会話を聞いていて反応しました。その家族は私達のすぐそばで龍神様の話をしていたんです。その家族と出会ったのは意味があることだと思い声をかけて話を聞きました。その家族のおじいちゃんに当たる方が霊が見える方で、そこの楠の木に龍神様がいるというのを教えてくれました。そして、その方がおみくじの話をしてきました。「私は百回に一度くらいしかおみくじは引かないだけど、たまたま引いたおみくじにはっとするようなことが書いてある」というようなことを言っていました。私はそれを聞いた時にこれは私に「おみくじを引きなさい」という神様からのメッセージなんだなと思いました。そして、その家族との話を終えたあと再び大汝牟遅神社に戻りおみくじを引きました。お金を入れたら自動で出てくるおみくじです。それを見た時にもしかしてこのおみくじは私のために用意されたものなのかなと思ってしまいました。そのおみくじには「神と一つになる時」と神人合一を連想させる言葉が書かれていたんです。そんなことを連想してしまうことはおこがましいことだったのかもしれませんし、私は一応自分の使命は自覚はしていますが、神人合一というのはメシヤ様だけであると思っていたのでもしかして私がそうなるのか、いったいこれはどういうことなんだろうと思っていました。そして何より私は子を持つ身でありながら別れた相手のことを七ヶ月もの間ずっと毎日想い続けている恋に溺れたどうしようもない女です。そのおみくじを引いた時もはっきり言って全く嬉しくもなくありがたくもなかったんです。今の私には人の幸せを考えられるような心の余裕は全くないんです。私は神人合一という境地に立ちたくもないですし、私にはそんなのは無理です。今の私はただただ好きな人と幸せになりたい、彼とよりを戻したいと願いを持ち続けている状態なんです。三日前に彼とはまた離れると誓い、彼にもそう告げたにも関わらず私はすぐまた心が揺れ、次の日からはまた彼のことを想っている始末です。

私は彼がいつかは信仰を理解し、私と一緒になって神様の御用をする人間になってくれるんじゃないかとずっと期待していたんです。彼が大国主であるならば彼との出会いも最初から決まっていたことだったんだろうとは思います。ですが、いくら待っても彼とはもう復縁はできないのかもしれません。彼はサイコパスで恐ろしい発言をする一面もありますが、普段は面白くて魅力的な人です。そして、私にとって彼の一番の魅力は甘え上手なところです。私が歳上なので彼も私に甘えやすかったんだろうと思います。偉そうにしている時の彼には魅力は感じなかったんですが、私に甘えてくる時の彼がとても可愛くて彼にキュンキュンしていたんです。そして、彼がメンヘラな部分を持ち合わせていることも私にとっては彼の魅力でもあったんです。今の私はまだまだ彼に未練がいっぱいで毎日が辛い状態です。