271「調停」 令和3年4月

四月十八日、彼に自首しないのかとラインで話した夜のことです。彼からまたラインがきました。彼が婚約を破棄した女性がついに調停を起こしてきたそうです。彼に自首しないのかと問いただしたのはその後にまた脅迫されないかと不安もある中で一大決心でやったことだったんですが、彼が殺人なんてやるわけがないとしらを切り、私もそれを信じるような言葉を返してさよならをしたつもりだったんですが、もう連絡してこないと思っていたのにその日のうちに彼からまたラインがきたので正直驚きました。ただその調停の話は彼がずっと不安に思っていたことでもあったので、その報告だけのつもりだったんだと思います。調停のことはついに相手が動き出したと私も驚きました。

その女性が調停を起こす理由は彼と同棲して婚約までしていたのに婚約を破棄されたからです。彼が別れ話をする度に何度も何度も彼に泣きついて復縁を迫り、それが通用しなくなったら今度は慰謝料請求。本当にその女性のやることはすごいなと思います。ですが、狐霊に憑依されたメンヘラ女性に洗脳されてしまった彼もバカだったんだと思います。そして、そんな彼のことを一年もの間ずっと想い続けた私はさらにバカなのかもしれません。

彼は殺人はやってないと言い逃れしましたが、私はそれを信じていません。彼とはもうこれ以上関わりたくないですが調停の行方は気になります。彼は今私に秘密をしゃべってしまったことで警察に捕まらないかとヒヤヒヤしたりイライラしたりしながら生活をしているはずです。そんな状態の彼に婚約を破棄したメンヘラ女性から高額の慰謝料を請求されたら彼もイライラが止まらなくなる可能性もあります。婚約を破棄してその女性の子供たちを傷つけたと罪悪感の気持ちが彼にはあるので慰謝料は払うつもりではいるだろうとは思います。

その女性がメンヘラで男狂いの精神異常者だということは彼も最初から分かっていたはずです。ですが、彼はその女性の脅しと涙でうまいこと洗脳されてしまいました。その女性の脅しとは「妊娠したかも」と、「浮気したら慰謝料とる」です。彼は最初その女性と付き合いだしたものの私が彼を諦めなかったのでその女性とは体の関係を持たないまま別れてくれようとしていました。ですが、別れを告げたらその女性が家に押しかけてきて、別れたくないと泣かれて彼もその時泥酔状態で、彼はその女性を家に泊めてしまい、朝方その女性の方から襲ってきて彼はその女性と体の関係を持ってしまいました。こんな話は書くべきじゃないかもしれませんが、その時のことは私の人生において生涯忘れることもできないほどのとても辛かった出来事だったのでまた書いてしまいました。

そして、体の関係を持ってしまった以上すぐにさよならと言うわけにもいかなかったのと、その女性がうつ病でいつも体調が悪いと言っていることと、一度体の関係を持っただけで「妊娠したかも」と言い出したせいと、付き合う前から「浮気したら慰謝料とる」という言葉を何度も言われていたため彼はまんまとその女性に洗脳されていったんだと思います。

あと、うつの症状が酷かった時期でもありメンヘラの人の特有のセリフだと思うんですが、彼がその女性と付き合い出した当初、「別れてください。私は人を幸せにできない人間だから」というネガティブなセリフを彼が仕事に行っている昼間の時間に毎日ラインで送られてくると聞いていました。そして、夜になると「ごめんなさい」と言ってくる、そんなことが毎日続いてると言っていました。こんな言葉を毎日言われていたらたいていの人は心配でほっとけないと思ってしまうと思います。男性関係にだらしなくて嘘を平気でつくような女なんて無理だと、そんな女と本気で付き合えないと思っていても洗脳されてしまうんだと思います。本人もわざとそんなセリフを毎日言っていたわけではないのかもしれませんが、この相手を洗脳させる呪文のような言葉はずるいなと思います。そして、彼もまたメンヘラな部分があるので、私も彼のネガティブな言葉に引き込まれ別れを告げてもまた数日後には彼に連絡をしてしまうということを何度も繰り返してしまいました。

彼は人を殺し、人の肉を食べるという恐ろしいことをする一面もあればメンヘラな部分もありますし、人一倍情にもろいところがあるので依存され無理だと思っても泣かれたら突き放すこともできずそのまま洗脳されていきました。そして、その女性は脅しと涙で彼を自分のものにできたのに彼と同棲を始めてもなお元カレと連絡を取り続けたため彼の信用を失いました。その女性は精神病院を退院してからはおそらくすぐにその元カレに泣きついてその元カレとよりを戻しているんじゃないかと思います。その女性の元カレは悪知恵の働く人らしいので、今回の調停に関してはその元カレの入れ知恵も入っているだろうと思います。

この一年間本当に泥沼で、本来なら絶対に足を踏み入れたくないことに踏み入ってしまいました。そして、こんなに夢中になった人が人を殺し人の肉を食べたことがあった人だったなんて本当に信じられません。魅力的な人には裏があるということを学びました。もう彼から連絡が来ることはないかもしれませんが、彼が自首することはないのか、もしそうなら神様は彼をどうされるのかと気になります。

これまでに私は何度もメンヘラという言葉を使っていますが、メンヘラという言葉は差別用語でもあるようです。実際にメンヘラと言われ悩み苦しんでいる人はいっぱいいるだろうと思います。そういう方たちを傷つけてしまったら申し訳ないです。