315「浮気の疑い」 令和4年1月

一月十二日、その日もまた彼を怒らせてしまいました。彼が仕事に行っている間に私が彼にラインを送らなかったからです。前日も彼をかんかんに怒らせてしまってなんとか仲直りができたものの私が午前中何もラインを送らなかったことに腹を立てて彼はお昼の休憩中にずっと私を責めるラインを送ってきました。彼は私が今有給消化で一日中家にいる間に私が別の男の人と連絡をとっていないか、浮気をしていないかと疑っているようです。私がそんなことをするはずがないとは分かっていても疑ってしまい、彼は今少し精神が不安定になっているようです。

彼は二度も女の裏切りを経験して過去の苦しみを抱えているため余計に今一日中家にいる私に対し浮気の疑いを持ってしまうんだと思います。なので愛情を確認するためなんだと思いますが、彼が仕事に行っている間にも彼にラインを送るように昨日も言われていました。ですが、彼の気持ちを深く理解できていなかった私は午前中彼にラインを送らず、昨日に引き続き今日もまた彼を激怒させてしまいました。ラインを送らなかっただけでなんでそんなに怒るんだろうと正直思っています。彼のことも女みたいだなとも思います。彼もそれを重いと思うなら別れようと言ってきます。正直私はいろいろとやることがあってとても忙しく、もちろん浮気なんてするはずもないですし、彼の感情の起伏の激しさに困っています。普段は俺様気質の彼が女みたいに情緒不安定になっています。彼の感情を逆なでするわけにはいかないので今日は絶対に早く彼の家に行って夕飯の準備をして彼を出迎えなければなりません。説教される準備もしないといけません。とても忙しいです。

自分が忙しくて相手への愛情表現が減ってしまうとすれ違いが起きて破局してしまう可能性も出てくると思います。そんなカップルや夫婦はどこにでもいると思います。そうなってしまうことは残念なことではありますが、仕方のないことだとも思います。ましてや彼はサイコパスのような一面があり恐い発言をよくしますし、子供のしつけの一貫なんでしょうが息子が言うことを聞かないと手が出るのでこんな人と一緒にいるのは子供のためにもよくないんじゃないかと思ったりもします。ですが、彼はオオクニヌシです。私と出会うために生まれてきた人間なんだと思っています。なので、彼が本当に人を殺し人の肉を食べたのかどうか今もってはっきり分からず恐怖を抱えながらも彼と結婚を前提にお付き合いをしています。

彼が人食い殺人犯なのかどうか本当のことはまだ分かりませんが、そうなるぐらい苦しんだ心の闇は付き合いだしたばかりの彼女に子供ができて、その子が彼の子供だと嘘をつかれていたこと、よりによってその彼女のお腹の子供の父親が自分の職場の上司であったこと、お腹の子供は元気かといつも気にかけてくれ信頼していたその同郷の上司が裏では「あいつは俺の子供を育てるらしい」と吹聴していたこと、それでも子供の父親になると意を決し結婚したものの奥さんがあまり家事をせず、家庭もうまくいかなかったことです。自分が愛されていない、大事にされていないことに疲れて彼は心が壊れうつ病になってしまいました。

私の役目は彼にいっぱいいっぱい愛情を注ぎ彼を心の闇から救ってあげることでもあると思っています。自分の忙しさにかまけていたら彼の心がまた落ちてしまうので彼のことも怠らないようにしようと思います。