240「泥沼の恋愛にピリオド」 令和2年8月

八月十九日になりました。前回恋愛の話を書いた時から二ヶ月以上経ちました。この間私はまた未練がましく彼と連絡を取り合っていました。私を猛アプローチで口説き落としておきながら彼にはほっとけないという別の女性の存在があり、私も腹いせでなんでその女性と付き合ってあげないのかとバカなことを言ってしまい、私の言葉を鵜呑みにした彼は本当にその女性と付き合いだしてしまいました。私も心が引きちぎれるような苦しい思いをしながらどうにか彼を取り戻したいという思いで彼と連絡をとり続けてきました。彼も付き合いだしたその女性と別れるとは言っていましたが、その女性は異常なほど依存が激しく、うつ病でもあるため、彼もその女性となかなか別れられずにいました。その間に何度も私も心が折れ、彼から身を引いたりもしましたが、連絡を取るのをやめて数日経つとまた私も彼に連絡してしまうという泥沼の恋愛に陥ってしまいました。

いくら待っても彼がその女性と別れられないので私もストレスが溜まり彼を責めるようなことをラインで何度も送ってしまい、私も彼を疲れさせてしまっていました。彼が何度別れ話をしても絶対に離れようようとしないその女性に私も敵わず、死に物狂いですがってくるその女性のことを彼もほっとけないようなので、もうこれ以上待っても無理だと諦め彼から本気で離れることを決意し、昨日彼にそれを伝え彼との関係を絶ちました。

その女性のことを簡潔に書きます。異常なほどの依存、水商売、ヘビースモーカー、不倫、中絶です。私が最も嫌いなタイプの女性です。その女性がうつ病になったのは十年前に不倫相手の子供を中絶してからだそうです。その女性のうつ病の原因はおそらく中絶した水子の怨霊の憑依によるものだと思います。

不倫は万死に値するほどの罪ですし、中絶も殺人と同じです。水子の怨霊に憑依されてうつ病になっても正直私は自業自得としか思えません。そういう人に救いを求められたとしても本当に心から自分の過ちを悔いて反省した人でないと助けられないです。ましてやその女性は私の恋敵です。いろんな邪念が邪魔をして私が直接その女性に浄霊を取り次いだり水子の怨霊を供養することはできないと思います。ただ私にもその女性への罪があります。彼にその女性と付き合ってあげないのかと自分で言っておきながら彼のことを諦めきれずに彼とその女性が付き合いだしてからも三ヶ月間彼と連絡をとり続けてしまいました。酷いことをしてしまいましたが、その女性もまた彼に依存していながら彼に黙って元カレと連絡を取り合って会ったりもしていたようなのでそういう人間なんだなと自分の罪の意識も薄れます。

そして、そんな女性のことをそれでもやっぱりほっとけないと言っている彼に驚きます。彼がほっとけないと言っているのはその女性のことだけではありません。その女性の二人の子供も彼になついており、その女性が夜薬を飲んで寝たあとに眠れずに彼に電話をかけてくる子供のこともほっとけないようです。親子揃って彼に依存しており、彼も情にもろい人間なのでどうしても切り離せないんだろうと思います。

二ヶ月前に書いた話のあとに分かったことなんですが、彼は最初その女性を復讐心で落として捨てるつもるだったそうです。初めて行った地元のスナックでそこで働いていたその女性に連絡先を聞かれたのが今から半年前のことで、それからその女性から頻繁に連絡がくるようになったそうです。ですが、その女性は彼にずっとアプローチしていたにも関わらず元カレから連絡が来て元カレと体の関係をもったそうです。それで、彼は俺をバカにしてるのかと復讐心が起こりその女性を自分に夢中にさせてから捨ててやろうと考えていたそうです。ですが、その女性親子を一度家に泊めてしまってから一転してほっとけなくなってしまったそうです。その女性は毎日精神安定剤睡眠導入剤を飲んで九時前には寝ており、そのためかまだ幼いその女性の子供は言うことを聞かない子で情緒不安定なのか母親が寝たあと尋常でないほど泣きじゃくったりするそうです。それを見てしまい彼もほっとけなくなってしまったそうです。うつ病のため普段その女性は仕事はしていないそうなんですが、土曜の夜だけ子供を親に預け気分転換のためにスナックで働いており、そこで彼はその女性と出会ったそうです。

そして、四ヶ月前彼が私を猛アプローチで口説いてきたのも復讐心だったそうです。昔の職場の同僚だった彼にスーパーで偶然会い、彼に連絡先を聞かれ一週間ラインのやり取りをしてから一度彼と食事に行きました。その次の日に私は彼に自分の思いを伝えました。それは彼氏という存在はいらないということ、結婚前提でないとお付き合いできないということ、籍を入れるまで体の関係を持たないということ、できるならこちらの姓になってもらいたいということです。こんなことを聞き入れてくれる男の人なんて今の世の中にはほとんどいないことは分かっていますが、自分の思いを伝えたところ彼には受け入れてもらえずそこで彼との連絡のやり取りも終わりました。そこから二週間後にまた偶然彼と再開し、そこからまた彼から猛アプローチをされたんですが、それは私への復讐心だったようです。私を落としてから捨てるつもりだったそうです。私が彼に伝えた自分の考えはすべて本当のことだったんですが、彼は自分のことをバカにしている、彼を振るための口実で言ったことだと受け止めたそうです。そうとも知らず私も彼からの猛アプローチで口説き落とされ彼に夢中になってしまいました。

彼がスナックで知り合ったその女性を復讐心で初めて家に泊めたのは私が彼と再会するまでの二週間の間に起こったことで、復讐心で落として捨てるつもりがそこからほっとけない存在になってしまい、私のことも復讐心で落として捨てるつもりだったのにどうやらそれもできなくなったようです。

彼は何度別れ話をしても承諾しないその女性についには復讐心で優しくして捨てるつもりだったことも話したそうなんですが、その女性はそれでも別れたくないとすがりついてきたそうです。彼には残酷なことをする恐い一面がありますが、根は真面目で人一倍情に厚いところがあります。最初は復讐心から優しくしていたとはいえほっとけない存在となってからは本当に優しくしてあげていたんだと思います。子供のことも可愛がってくれるのでその女性が彼を手放したくないと思う気持ちは私にも分かります。

私は彼が自分の運命の人だと思ったので彼と付き合うことを決めたのにまさかの地獄のような泥沼の恋愛になり終わってしまいました。もう彼に連絡するのはやめにしようと本気で決意しましたが、数日経つとまた自分の心が揺らいでしまうかもしれません。そう思うのは彼もやっぱりまだ私のことを想ってくれていると考えてしまうからです。彼は二重人格といえるほど強い面もあれば弱い面もあります。彼の弱い面を見せられると私も彼のことをほっとけなくなります。

彼の方から私に連絡をしてくることはないだろうとは思いますが彼がいつまでその女性親子を支え続けていけるのか彼の精神面も心配になります。その女性の彼への依存がなくなりさえすれば彼も解放されて楽になれるんですが、その女性の彼への依存はまだまだ続きそうです。

その女性と付き合ってあげないのかとバカなことを言ってしまったのは私です。ですが、彼がその女性とは別れると言ってくれたので私は彼がすぐにその女性と別れてくれると思ったんです。なのにいつまで経っても彼はその女性と別れることができず、私も本当に心がぼろぼろでした。