236「一週間後に事件」 令和2年5月

彼とのお付き合いが始まってからわずか一週間後にとてもショックなことが起きました。彼は家に別の女性を泊めていました。その女性はうつ病でいつも薬を飲んで寝ているそうで、うつ病を患ったことがある彼はその女性の子供を預かってあげることがこれまでにも何度かあったようです。そして、その日は彼が体調が悪かったためその女性に身の回りの世話をしてもらったそうで、その女性も薬を飲んで運転ができないという理由で子供と一緒に泊まったそうです。彼に「二股だったんだね」と聞いたら「二股じゃないです」と否定はされました。体の関係などはなかったようですが、いろいろな事情があったにせよ別の女性を家に泊めるという彼の軽率な行動にとても驚き、落胆しました。女性を家に泊めたこと以上に彼が体調が悪くて寝込んでいる時に私ではなく別の女性が身の回りの世話をしていたということが何よりもショックでした。彼は男女問わず交友関係がとても広い人です。恋愛感情など一切なく異性に優しくできることはいいことかもしれませんが、彼とお付き合いを初めてわずか一週間の私にとってはとてもショックな出来事でした。