206 「奇蹟の告白」 令和元年7月

七月十八日、私にとってものすごく大きな奇蹟が起きました。その日は私は息子と妹と甥っ子と四人で近くの温泉に行きました。そこでは私が以前私と職場が同じだった大学生がアルバイトをしていました。それで、その人から「ちょっと前に○○さんが来ましたよ」と聞きました。○○さんというのは私の好きな人のことです。三ヶ月前に彼には勇気を出して自分からラインを送ったものの、その話の内容が新しい仕事の誘いだったためか何も返事を返してもらえずにいました。私の本当の気持ちは仕事を誘いたかったのではなく、彼とどうにかして接点を持ちたかっただけだったんですが、何の返事ももらえずどうすることもできないままでした。ですが、その日その大学生から彼の話が出たのでまた連絡をとる口実ができたと思いました。

そして、家に帰ってから彼にその出来事を話題にしてラインを送りました。彼から返事がきたので私は意を決し彼に告白をしました。私にとってのものすごく大きな奇蹟というのは自分から告白ができたことです。私はどんなに好きでも自分から告白するなんて絶対にできない人間でした。自分が好きな人に告白をするなんて考えただけでも頭の中が恐怖でいっぱいになっていました。それなのにその日突如恐怖心もなく好きな人に告白ができたんです。その理由は分かっていました。その日温泉に行く前に私は自分の後頭部を浄霊していたからです。

なぜ後頭部の浄霊をしたかというと、それより二、三日前に後頭部に軽い痛みが起こったので、そこを浄霊しなければなと思っていたからです。それで、その日後頭部を自己浄霊すると浄霊がすごく響きました。そして、そのあとに温泉に行き、そこで彼の話題が出たことをきっかけに好きな人に人生で初めての告白をすることができました。後頭部を浄霊したことにより感情の極度の高まりを抑え、恐怖心を抑えることができたんだと思います。自分が好きな人に告白するなんて一生できないことだとずっと思っていたので奇蹟の大発見だと思いました。それができたのも二、三日前に後頭部に軽い痛みが起こったからです。「ここを浄霊しなさい」とメシヤ様から教えていただいたんだと思います。今月末に父が退院することになっており、退院後の父が何をしでかすかも分からず不安な思いを抱えている今の状態では恋愛のことなんて考えている場合ではないと思っていたのに、この状況の中でメシヤ様から奇蹟をいただけたことにもとても驚きました。

ラインでの告白の返事は二日後にきました。残念なことに振られてしまいました。彼にはつきあってる女性がいるようで、彼女のことが好きだからごめんという返事でした。正直ものすごく驚きました。彼にはつきあってる女性はいないと信じきっていたからです。なぜかというと、告白をする四日前、地元のあるイベント会場に行った時に占いのコーナーがあり、そこで占いをしてもらい、私の好きな人に今つきあっている人がいるのかどうかを聞いたんです。そしたらその占い師はつきあっている人はいないと断言したんです。占い師のほとんどが偽物だということは分かっていますが、占い師も一つや二つぐらいは本当のことを言い当てるだろうと思い、それにかけてみたんです。

私が占い師にした質問は二つです。一つ目は「私には好きな人がいるんですが、私はその人のことを二回振っているんです。彼はまだ私のことを想ってくれていますか?」と聞きました。そしたら、その占い師は「まだ想ってる」と答えたんです。そして、二つ目の質問で「彼に今つきあっている人はいますか?」と聞いたら「つきあってる人はいない」と答えたんです。ですが、その時その占い師が首をかしげたので、「つきあってはいないけど、遊び相手がいるってことですか?」と聞いたらそうだと答えたんです。遊び相手がいるというのはだめな男だなと思ったんですが、つきあっていないのであれば私にもチャンスがあるかもしれないと思ったんです。それなのにいざ告白したら彼女のことが好きだからと断られたんです。あの占い師よくも嘘をついてくれたなと思いました。自分に都合のいい所だけ占い師の言葉を信じた自分がばかだったんだと思います。

ですが、一日経ってよく考えてみると、占い師がでたらめなことを言ってくれたおかげで私は彼に告白することができたんだと思いました。もし、彼につきあっている人がいて、私のことももう何とも思っていないという本当のことを占い師に当てられていたら私は彼に絶対に告白なんてしていなかっただろうと思います。私は彼に振られましたが、気持ちを伝えることができて本当によかったと思えました。

ただ、振られたものの本当にもうこのまま終わってしまうのかと疑問も持ちました。なぜかというと、以前にも書きましたが彼は私の運命の人のはずだからです。ですが、運命の人であってもタイミングを逃せば結ばれることはないのかもしれません。後悔してもどうにもなりません。振られたものの私もそう簡単には彼のことを忘れることはできないだろうと思います。以前妻子持ちの男性のことを一年半以上想い続けましたが、今年の二月に入ってからその男性への想いをやっと断ち切ることができました。今の好きな人のことは忘れるまでにどのくらいの期間がかかるか分かりませんし、今はまだ振られたばかりで心の余裕もありません。もしも彼がその彼女と結婚するとなると私も完全に想いを断ち切らないといけません。振られても相手の幸せを願える人間にならねばなとは思いますが、今はまだそんなこともできそうにありません。