159「地上天国祭と新たな仕事」 平成30年6月

六月十五日、地上天国祭の日を迎えました。その日は妹が仕事で家に来れなかったので一人での参拝となりました。一人での参拝であっても霊界からの参拝者は大勢いるだろうと思い、その日は朝から家の掃除を一生懸命頑張りました。十一時から参拝をし、参拝終了後は急いで身支度をし家を出ました。その日は新しく始めることになった職場の研修初日でもありました。これまでの仕事は一年ちょっと続けてきたんですが、ストレスが多く、新しい職場で心機一転がんばりたいと思いこれまで続けてきた職場に辞めたいと申し出たんですが、人が足りないということですぐには辞めることができず、当分の間掛け持ちでパートの仕事をすることになりました。

父が入院してもう二ヶ月経ちますが、とてつもなく恐ろしい精神病とアルコール依存症の父との地獄のような生活をしていただけでなく、私は職場のことでも大きなストレスを抱えながら生活していました。しばらくは掛け持ちになりますが、地上天国祭の良き日から新たな仕事を始められることになったのは縁起がいいなと思いました。