10「精神面が強くなったきっかけ」 平成28年10月

感情を抑えられず暴力を振るってしまうのは人霊の憑依の場合と、動物霊の場合もありますが、私が父に掴みかかったり平手打ちをしたりするぐらいの強さがあったのはある人の影響もありました。私が去年一緒に働いた職場の人の影響です。一回りぐらい年上の女性で、その方とは家庭の話もいろいろしていて、ご主人がアルコール依存症で、飲むと暴力を振るう方だそうで大変な生活をされてきたそうです。私が驚いたのはその女性の強さです。普段人と話す時はごく普通の喋り方なんですが、精神面がとても強く、旦那さんが酔って乱暴をしてくると、その女性は言葉使いがすごく乱暴になって、旦那さんに対抗し、物もよく壊すと言っていました。男勝りの強さを持った女性で、話を聞いていつも圧倒されていました。

私はそれまでの人生で父が怒鳴り狂う時いつもただひたすら我慢し続け、精神が壊れ、ストレスで病気になりましたが、その女性のような強さを持っていれば自分が病気になることはなかっただろうなと思いました。その方と一緒に仕事をしたのは二ヶ月間だけでしたが、自分にとって人生の転機にもなりました。その女性と一緒にした仕事を辞めたあと、私は去年の御降臨祭で出してほしかった体験談の作成に取り掛かりました。そして、父の攻撃のターゲットが私になってしまい、本来なら私はもう精神が壊れていたところでしたが、その女性との出会いがあったおかげで私も感化され精神面が強くなり、父の攻撃にもなんとか耐えながら生きてこられました。その女性との出会いは私がこれから訪れる試練に耐えられるようにとメシヤ様が出会わせて下さったように思えます。